汝の心に教えよ、心に学ぶな。

主にポケモンについて。

鉢巻バンギラスの調整

段々と暖かくなってきましたね。
どうも、劾流です。
期末テストも終わったので、今回は私がレートで使用している鉢巻バンギラスについての調整を語らせて頂きたく思います(以下常態)

バンギラス@拘り鉢巻
f:id:megamanda0429:20160303230453p:image
意地っ張り/h148.b76.a204.d4.s76
194-198-140-×-121-91
hb-陽気ガルーラの猫地震確定耐え(=猫グロ確定耐え)
特化ガブリアス地震確定耐え、低乱数で鮫肌も耐える
メガマンダの地震高乱数耐え(62.5%耐え)
a…11n、馬鹿力で209-120ガル確定、h252ガルドを噛み砕くで高乱数(75%)火傷込みエッジで特化アロー確定。
等倍でもほぼ確定を取れる火力。
一度使うと病みつきになる。
また、物理で鉄壁メガヤドランを突破出来るポケモンでもある。
耐久はかなり高く、グロで起点にしようとしてきたガルを返り討ちにすることが非常に多かった。
舐めて舞ってくるh4マンダにも、砂込みで確定を取れる。
冷凍パンチと地震は完全に択だが、等倍を取れる範囲が広く、かつ今期流行りのクチートにも臆せず出していくために地震は欲しいところ。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。